人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の小さな美術館


by bana_moon

母の画集がたくさん売れた。日。

母の画集がたくさん売れた。日。_c0154713_17273085.jpg












これから冬に向かって
お客さんは少なくなります。

今日も決して多いとは言えないけれど、
場の雰囲気は賑やか。

お客さんの会話をBGMに
せっせと雑務。
アッという間の一日。

今日は、
嬉し珍しなこと。が。

現在、「フーフー展」という
父と母の展示をやっています。

空間の見栄えも考えて
作品の点数は控えめですが、

父は、「週刊新潮」の表紙絵とは程遠い
ちょっと暗めの作品。
母は、昔懐かしい作品。たち。

まぁ、どちらの絵も、
一般受けしない作風なもの。

ですが、
そんな絵にビビッとキタのか、
母の画集を
全種類大人買いしてくれた貴重な方。が。

数日前にも家族で来られた方で、
父より少し若めで、
顔が父にそっくり。ホンマに。

物静かな感じの方だったので
いろいろ伺うことはしませんでしたが、

「何故、母の画集を?」
と、じっくり聞いてみたかったです。

我が家で一番の天才肌の母。
なかなか理解に苦しむ作品も作りますが
とにかく作品量がハンパなく、
著名な作家さんから評価されることもあり
玄人受けするタイプ。みたい。

まぁ、変わった母です。

今日は、
母の画集がたくさん売れた。日。
by bana_moon | 2008-11-06 18:06