人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の小さな美術館


by bana_moon

観光と旅

観光と旅_c0154713_17165132.jpg












今日は午前中暇でしたが、
午後は忙しかったです。

お客さんが
たくさん来るのは嬉しいけれど、

慌ただしく入っては出て行く
お客さんを見届けるのは、
ちょっと寂しい...。

お客さんを招き入れる立場になって
感じ始めたことですが、
”観光”と”旅”って違うよね。

観光って、
表面的な部分を
切り取って行く作業のような印象。

逆に、旅には物語があるというか...。

時間とか予定とか関係なく、
結果として何かを得て帰ろう
という心構えがあるような...。気がする。

同じように
いろんな所を見て回る行動だけど、
アプローチの仕方が違うんですよね。

そんなことを
ぼんやり考えた一日。
by bana_moon | 2008-07-25 22:58