安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日。
一年で一番、
家族を感じる日です。

家族が安曇野へ移り、
ひとり
大阪で暮らしている時もそうでした。

大晦日。
一年で一番、
家族を想う日です。

そして、
温もりが愛おしい日です。

よいお年を。

c0154713_1429637.jpg
[PR]
by bana_moon | 2007-12-31 14:32

もうひと仕事

c0154713_11502717.jpg












2007年 最後の日は雪ですな。

天気予報では、
この雪は
元旦にかけてこのまま降り続くとか。
大変ですなぁ。

まぁ、
見るぶんにはきれいやけどね。
大晦日に降るなんて
情緒がありますやん。

2007年 最後の日。
もうひと仕事増えました。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-31 12:00

年の瀬ですもん

c0154713_20475713.jpg












風邪をひきました。
大したことないだろうと思っていたけど、
大したことありました。

あれこれ諦めて
しっかり寝たら、
ほぼ、復活。

なので、
予定が狂いました。
でも、
多少あれこれしようかと。
年の瀬ですもん。

金魚の水槽をきれいにしました。
年の瀬ですもん。

金魚も喜んでくれました。
なんせ、
年の瀬ですもん。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-29 21:00

焦る

c0154713_18493438.jpg












今日は割りと暖かい。

昨日で今年の営業は終了したので
今日は、いろいろ。

何度も山麓線を走る。
静かです。
世間の仕事納めはまだのよう。
「週刊新潮」の新年号が届く。

あせる。
アセル。
焦る...。
体調悪くて
また、焦る...。

楽しく焦ろう...。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-26 19:05

ありがとう

c0154713_1891812.jpg












2007年の営業は本日終了致しました。

お越し頂いたお客様
企画展等にご協力頂いた作家の皆様
諸々ご協力頂いた関係者等の皆様、
本当にありがとうございました。

今年の営業はこれで終了しますが、
年明け1月5日(土)から土・日・祝日のみの営業で
2008年も新たに始動致します。
今後とも引き続きバナナムーンを宜しくお願い致します。

バナナムーン館主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年の営業について

1~2月末まで土・日・祝日のみ開館
3月1日(土)より通常営業になります。
営業時間は9:30~18:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は今年一番の寒さのような気がしました。

いろいろとやり残したこと
やらねばいけないこと
伝えたいことなど、
いっぱいあるような気がします。

営業は終了しましたが、
明日以降も仕事します。
なので、このBlogも毎日更新するつもりです。
こちらも引き続きお付き合い頂けると幸いです。

それでは今日はこの辺で。
ありがとう。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-25 18:41

X'masの朝。笑う。

今朝の安曇野はキーンと冷えてる。
雪はないけど、いつもより霜が降りてます。

今日はX'mas。
でも、平日なので静かな気配の安曇野です。
そしてバナナムーンも、本日が今年最後の営業日。

いろいろ余韻に浸りたいこともあるけど
一先ずおいて、今日はちょっと張切るか...。

今朝、ゴミ出しを終えてバナナムーンへ向かう途中、
自動販売機で缶コーヒーを買った。
「メリークリスマス!!お仕事がんばってな!!」って
大阪弁で言われた。思いがけず笑ろた。

都会と違って
それほどクリスマスクリスマスしてない田舎やけど、
こんなX'masもええね。楽しい。

さあ、やるか。

c0154713_10531626.jpg
[PR]
by bana_moon | 2007-12-25 10:57
c0154713_1714395.jpg 今日はクリスマスイブか。
 今年はX'mas 企画やらんかったから
 なんかそんな気分じゃなかったなぁ...。

 それよりも今日は
 もっと大事なことがあるんです。
 バナナムーンとしては。

 今までお手伝いしてくれていた純子さんが、
 今日をもって最後のお勤め。
                    そして、今夜は送別会。

                    さっき、
                    一時帰宅する純子さんとお別れの挨拶を。

                    まぁ、今晩、
                    おいおいとお話するつもりやけど、
                    こういう時ってテレる...。
                    どういう顔してええのかわからへん。
                   
                    でも、今日で最後。
                    しっかりと送り出してあげたい。
                    ちゃんと話そう。

                    もう既に寂しい気分になってる。
                    ちゃんと話そう。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-24 17:33

ね。

c0154713_18543843.jpg












今日は、まったりしてたね。

和むね。
和んだね。

懐かしい顔
お世話になってる顔
希望に満ちた顔
不安そうな顔
旅立つ顔、
いろんな顔があったね。

師走っていいね。
年の瀬っていいね。

ひとりひとりに
いろんな物語があって、
少しずつだけど
交わることができて
嬉しいね。

今日は、月がきれいだね。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-23 19:06

バタバタ

今日はバタバタでした。
お客さんが大波のように...。ってことではない。

今日はバタバタでした。
薪ストーブが...。

今日はバタバタでした。
習慣病で...。

明日もバタバタかも....。
何もかも。

c0154713_17164840.jpg
[PR]
by bana_moon | 2007-12-22 17:21

たくさん。

c0154713_1718496.jpg 今朝は、うっすら雪が積もってた。
 やっぱり、
 日に日に寒くなりますなぁ。
 
 明日から連休か。
 安曇野はどうなんやろ。

 たくさん来るといいねぇ。
 たくさん遊べるといいねぇ。
 たくさん話せるといいねぇ。
 
                    たくさん。たくさん。
[PR]
by bana_moon | 2007-12-21 17:36