安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

あをによし

c0154713_21561228.jpg












夕方、家に戻って
昨日の残り物のペンネをつまみに早めの晩酌。

そのあと、少しウトウト仮眠。
慌てて目を覚ます。

今晩は、最近楽しみにしてる
「鹿男あをによし」がある。
ドラマにハマるのは久しぶりかも。

この物語がどう転がっていくのか
今のところワクワクする感じ。
今日はどんな展開なんやろ。

では。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-31 21:57

なんだかなぁ。

c0154713_1951318.jpg












そろそろ1月も終わりですなぁ。

昨日は調子悪でしたなぁ。
うかうかしてると大変なことになりますなぁ。
ここが気合いの入れどこですなぁ。

確定申告。
地域イベント企画案。
試作品...。

深呼吸して、
頑張らなあきませんなぁ。

なんだかなぁ...。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-30 20:03

ゲーセン

c0154713_2145251.jpg









嫁さんの具合が芳しくなかったので、
土日から運動不足の息子を連れて
画材を買いに出掛けた。

その帰り
息子とふたりでお昼ご飯を食べ、
彼のお目当てのゲーセンに立ち寄る。

もちろん
お金を入れてゲームをすることはないが、
レーシングゲームのデモ画面を見ながら
彼はひたすらハンドルを切る。

2時間以上こんな感じで、
さすがにこちらが根負けしてしまう。

どうやら
彼と過ごす休日は、
重労働だということがわかった。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-28 21:58

ええ塩梅

c0154713_18351653.jpg












ええ塩梅。
今日はこの言葉がしっくりくる。

少しずつ嬉しいことが
たくさんあったので、
(日本語おかしいですね。ニュアンスで感じてね)
ネタになりそうなことが多かった。

でも、一度にたくさん書いてもあれなので、
そういう日だったと書いてみる。

明日以降ネタに困ったら、
小出しに書くこともあるかもしれない。

とにかく今日は、
ええ塩梅。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-27 18:46

いい感じ

c0154713_16201338.jpg 今日のペースはいい感じ。
 そんなに忙しくはないけれど、
 朝から途切れずお客さんが来てくれる。

 4時を過ぎた辺りで無人になった。
 ようやく、
 遅めのお昼ご飯。

 白湯を啜りながら
 おにぎりをかじる。
 
 今日は口数が多い方かな。
 いろいろ喋ってたから
               顎がちょっと疲れてる。

               くだらんこと書いてたら
               お客さん来たわ。

 
[PR]
by bana_moon | 2008-01-27 16:34

寒さと年齢

c0154713_10503542.jpg












ここのところ
ずーっと氷点下の朝が続いている。

もう、口癖になるくらい
「寒い。」と連呼している。

年齢的なものもあるかもしれないが、
年々寒さに弱くなってきた気がする。

今朝一番のお客さんは、
スキー帰りのおじさんおばさん。

なんか異常に元気なんですけど...。
まだ少し寒いのに、
バナナジュース飲んでるし...。

寒さは年齢に関係ないってことか...。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-27 10:58

早よ帰ろ

c0154713_1737529.jpg












今日は、さっぱり...。

天気はいいのにねぇ。
でも寒いしねぇ。
気配ないしねぇ。

なので、
名古屋からお越しのお客さんと
2時間半ほど話してた。

話に夢中で
薪を焼べるの忘れてた。
嫁さん、具合悪いの忘れてた。

てなカンジで、
早よ帰ろ。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-26 17:46

母と子

母と子は一心同体ですなぁ。

息子が元気になったと思ったら、
今度は嫁さんがダウン。

家族は運命共同体といいますが、
母と子は
それ以外の特別な絆で結ばれてる気がするなぁ。

金魚だけが知っている...。

c0154713_1211424.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-01-26 12:13

白い煙

c0154713_1053281.jpg









いつものことだが、
休み明けの土曜日の朝は
館内がとても冷えていて寒い。

朝一番の仕事は
薪ストーブに火を入れること。

今日は何時になく寒い。
薪ストーブの温度が上がってきたが、
まだ吐く息が白い。

タバコの煙を吐く真似をしてみた。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-26 10:19

苦行

c0154713_14113418.jpg












夜中に息子が嘔吐を繰り返したので、
朝早く隣町の病院へ行ってきた。

診察を受けたあと、
薬を処方されて終わりかと思っていたが、
点滴を打つことになってしまった。

ちょっと大袈裟な気もしたが、
「しゃあないか。」
と思って了解したのが誤算だった。

悶え苦しむ息子をあやす約2時間。
苦行でした...。

で、今日は予定を全部キャンセル。
あとは、雪かきだけですなぁ。
[PR]
by bana_moon | 2008-01-24 14:21