安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

OPENな休館日

一応、GW中に入るんでしょうけど
普段なら休館日の水曜日。
無事終わりました。

さすがに今日は
殆ど来ないだろうと思っていましたが、
退屈しない程度に
貴重な方々が
割りと来てくれました。

たっぷりお話した方、

2時間近く同じ空間に居ながら
特にお話する訳でもなく
一緒に過ごした方、

あっさり帰られた方...、

などなど、
今日も楽しめましたよ。

ありがとう。

c0154713_1735856.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-04-30 17:38

ひらひら

c0154713_10524159.jpg









山桜が本格的に散り始めた。

出来れば、土曜日からの連休まで
踏ん張ってくれればと思っていたが、
ちょっと無理っぽい...。

このねぇ...、
やわらかい風に吹かれて
山桜の花びらが
ひらひら舞うのがいいんですよぉ。

いつもより目線を上にして
お陽さんの光を浴びながら、
空に舞う花びらを眺める...。

普段あんまり
ロマンチックなことを
いうタイプではないんですけど、

美しい...。です。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-30 11:08

平日やん

c0154713_928581.jpg さぁ、今日も一日始まりますねぇ。

 ....。
 今朝の安曇野、気配ナシ...。
 思いっきり、平日モードやん。

 毎年、こういう時期は
 いつもより早く出てきて
 準備などするんですが、

 バナナムーンに来る途中に
 周辺の様子を
 いろいろ観察したところ、

               学校へ向かう子供たち、
               出社する地元の方々、
               ガランとした駐車場の宿泊施設。

               モロ、平日やん...。

               予想は出来ましたが
               ここまでとは...。

               昨日から、嫁さんも体調悪そうだし、
               これなら休めばよかったと
               ちょい、後悔しております...。

               ですが、
               「今度の水曜休館日は開けますか?」
               「え〜っと...、はい。開けます。」
               と、言ってしまった以上やらねば。

               ありがたいこと。
               
[PR]
by bana_moon | 2008-04-30 09:50

明日もやります

今日は、午前と午後で
両極端な展開...。

午前中は一組あたりの人数が多く
ゆっくりくつろいでいる感じ。

午後のお客さんはその逆で、
少人数でテンポ良くって感じでした。

で、
殆どの方がテラスでお茶。

今日なんかは
気持ちよかったんじゃないでしょうか?

明日は一応営業します。

休もうかなぁとも思いましたが、
割りと問い合わせもありましたので
やることにしました。

よかったら、明日もどうぞ。

c0154713_17562753.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-04-29 17:57

山桜、イケてます

c0154713_11171875.jpg












また昨日も更新出来ず...。
ちと、疲れが出始めました...。

昨日は暦通りの平日みたいでしたが、
いつもより気配ムンムンで
ございました。

で、今朝の出足は驚きましたが
今は、ちょっと落ちつきましたね。

今日もいい天気です。
山桜もまだまだイケてるので、
テラスでお茶する方が多いです。

山桜、イケてます。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-29 11:27

みなさんのおかげ

今日は一日、息子を、初めて父と母に預けて
面倒をみてもらっていた。

どうなることやらと少々心配したが、
うまい具合に遊ばせてくれたようで
全然問題なかったらしい。

助かりましたぁ。
またお願いします。

嫁さんは、久しぶりのバナナムーンで
緊張してたかも。

明日は、バナナムーンのサイトを観て応募してくれた
お手伝いの方が来てくれる。

みなさんのおかげで、なんとかやれてます。

感謝。

c0154713_20303767.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-04-27 20:52

今日もありがとう

c0154713_1813034.jpg












お疲れさまでしたぁ。
ふぅ....。

やっぱり、そこそこ忙しかったですねぇ。
ちょっとナメてました...。

天気も良くて、お客さんの動きも
アクティブなように思えました。

お世話になっている方や
お久しぶりの方、
新しく気に入って戴けた方などなど
ありがとうございました。

いろいろ書こうと思ってたんですが、
ホッとしたせいか
頭がボッ〜っとなってます...。

ということで、
今日の報告一部終了です...。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-27 18:26

とりあえず、よかった

c0154713_1710139.jpg









GW初日。
なんとか無事乗り切れました。

雨も時折強くなったりしていたので
「今日はダメっぽいかな。」
と思っていましたが、

目標のハードルを下げていた分、
思っていた以上に
お客さんの流れは
良かったように思います。

とりあえず、
今日は気分良く
眠れそうです...。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-26 17:19

GW初日

c0154713_9334437.jpg












昨日は
ブログ更新出来ませんでした...。

朝からお客さんも
割りと途切れなく来て頂いたのと
GWの準備や雑用やらで、
アッという間の一日でした。

一応、今日からGW。
ちょっと肌寒い
小雨の朝です。

山桜、咲きました。

花の開いた日が
雨の日で残念ですが、
明日から晴れるようなので
お花見日和かも。

さぁ、がんばろ。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-26 09:46

三谷展、初日。

c0154713_22375623.jpg 三谷さんの
 「植木屋ボブさん」銅版画作品展
 始まりました。

 今日は小雨が降ったり止んだりの
 あいにくのお天気でしたが、

 午後から
 版画シートやポストカードを
 買って戴いたお客さんもいて、

 それなりに
 良いスタートを切れたのでは?
               と思っています。

               また、この作品展について
               少しずつ紹介していきたいと思いますが、

               展示の入れ替えやGWの準備もあり、
               慌ただしい日々が続いてますので
               今日はこの辺で...。

               え〜っと...、ご連絡です。
               ここ数日、バタバタしておりまして
               メールをたくさん戴いておりますが
               返信出来ておりません。

               少しずつ返していきますので
               もう少々お待ち頂けると幸いです。
               ご迷惑お掛け致しますが
               宜しくお願い致します。

               では、
               今日はこれにて帰ります。
[PR]
by bana_moon | 2008-04-24 22:53