安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

シビれて...

c0154713_18103250.jpg









疲れましたぁ...。今日は。

今朝の、むち打ち?ねん挫?が、
時間が経つごとに
シビれてきたような。そうな。

なので、
洗い物してる時なんかに
不意に声をかけられて振り向くと、
激痛で顔が歪みます。

なんとか乗り切ったぁ...。

足元の悪い中、
意外に、たくさん来てくれて
どうも。でした。

明日には、
首が治るように
神さまに祈ってみます。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-31 18:30

負傷気味

c0154713_10451861.jpg












いつものように朝5時過ぎに、
一度、息子に起こされる。

嫁さんと息子が会話している。

「たいやき作ったげよか?」

「はぁ?!」

何、朝から
おかしなことゆうてんねん
と、思って、

ツッコミ入れようと
体をひねったら、

首がグギってなりました...。

今日は負傷してます。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-31 10:58

足音

c0154713_175689.jpg












今日は、
一部を除いて暇でした...。

そろそろ、梅雨の
静かな足音が聞こえてきたかな?

足音といえば、
今日は子供たちが
たくさん走り回っておりました。

君らが元気過ぎて、
おじちゃんは
ヒヤヒヤしたでぇ...。

空に向かって
溜め息ひとつ...。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-30 17:15

待ち遠しい

c0154713_12151165.jpg









今朝は静かです。

ちょっと長めに朝の掃除をしてみた。
テーブルを拭くと、
まだ薄ら花粉があるような...。

やっぱりこの時期は
積極的に換気するのも善し悪しやね。

と、理由付けをして
今日は、あるモノが届くのを待っている。

空気清浄機。

自分は花粉症じゃないので
その辛さが全く判らないのですが、

季節ごとに
アレルギー反応が出る花粉があるようなので、

多少、気休めにはなるかと思って
五年目にしてようやく決断。

自分には
直接関係ないような気もするが、
なんか、待ち遠しいのです。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-30 12:39

これからも地道に

午前中の雨も午後には上がり、
午後からは人の流れも途切れず
まずまずの一日。

ただ、また今日も
がっくりくるような残念な出来事が...。

いつものように朝の掃除を始めたら、
展示室に置いていたオブジェが
壊れた状態で転がっていた。

自分が確認したのが今朝なので
水曜日の休館日を挟んだことからすると、
恐らく、火曜日の午後以降に起ったのだと思う。

先日の盗難の時もそうですが、
本当なら、こういうネガティブなことは書きたくない。

こういうことを起こさないように、起きないように、
訪れて頂く方も、迎え入れる側も
気をつけて欲しい、気をつけたいという想いから、
思い切って公表しました。

このまま、このことについて書き続けると、
エキサイトしてしまいそうな気もするので
これ以上書きませんが、
くれぐれも注意して頂きたいと思いますし、
こちらも注意していきたいと思っています。

こんな山の中でも、
不特定多数の人が訪れ楽しんでくれています。
そういう楽しみをなくさないように
これからも地道にやっていきます。

さぁ、今宵はビール片手に、
プロ野球ニュースのハシゴですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログの記事を読んで頂いてる方に
このようなことをする人はいないと思っています。
不快な思いをさせてしまった方には
心よりお詫び致します。

c0154713_22392665.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-05-29 22:41

やさしく唄ってくれる

c0154713_11104815.jpg









雨に泣かされた。

テンポよく点を積み重ねるも
雨による試合不成立を焦ったか、
その後
攻守共に単調になっての逆転負け...。

雨が降り続く甲子園の
最後の内野フライを見届けて、
TVのチャンネルを変える。

傷心のぼくに
大貫妙子がやさしく唄ってくれる。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-29 11:40

毎日

c0154713_23251384.jpg









今日は野球がないので
ちょっと寂しい...。

今、一番強いと思われていた西武に連勝して、
我・阪神タイガースの強さに
あらためて惚れ惚れしている。

もう、毎日が楽しいっス。

それはさておき、
今日も午後から
そこそこお客さんは来てくれた。

当たり前のように思いがちな毎日に、
あたらめて感謝したい。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-27 23:50

ユルい時間

今日は暇ですわ。
今のところ...。

朝一に、何度か来て頂いたことのある
大阪のお客さん。

朝から、たくさんお買い物して頂いて、
毎度おおきに。

で、そのあと、
嫁さんとお母さん。+ がきんちょ。

お昼ご飯を持って来てくれたので、
テラスで昼食。

ユルい時間が流れます。

c0154713_13311848.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-05-27 13:40

クラフト帰り

c0154713_23272228.jpg












クラフトフェア帰りのお客さんは、
服装を見てるとよくわかる。

で、今日も、
そんなお客さんが
そこそこ来てくれました。

夕方、
クラフトフェアに参加してた
I さん夫婦も来てくれて、
しばし雑談。

で、お帰り間際、
二人だけではないと知る。

もうひとりいたのね。
おめでとう。

今度は家族で来てね。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-26 23:40

えらいこっちゃ

c0154713_1243959.jpg












めちゃめちゃいい天気。

個人的には
6月前後のこの辺りの時期が、
安曇野へ来るならオススメ。

土・日、天気が崩れ気味だったので、
虫さんたちは
おとなしくしてくれてたんですが、

今日は、
えらいこっちゃ。です。

大物乱入で、
戦々恐々としております...。
[PR]
by bana_moon | 2008-05-26 12:57