安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ビリケンさん

c0154713_12162421.jpg












昨日は、一日雨だった割りには忙しかったです。
外人さんの多い日でもありました。

最近、いろんな仕事が
これでもかっ!と、押し寄せて来ます。
そんな時期です。

なので、ペースを上げるために
昨日から久々の徹夜を敢行。
随分、はかどりました。

徹夜したお陰で、
Liveで、EUROも観れました。
スペインさん。おめでとさん。

なので、今日は、
ドーピングしてますが、ちと眠いです。

さっき、トイレで鏡を見たら、
ビリケンさんみたいな
顔になってましたわ。

縁起いいでっせ!
[PR]
by bana_moon | 2008-06-30 12:34
ようやく落ちつきましたワ。

ざーざー雨降ってるのに、
朝から
ようさん来ますワ。

ありがたいですワ。

何かと忙しいですワ。
このごろ。

仕事がようさん
溜まっとりますワ。

体調管理が大切ですワ。

これから
おにぎり食べますワ。

c0154713_1404643.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-06-29 14:01

ドラえもん

c0154713_12341980.jpg












二日程前から
ちょっと頭痛気味でした。

で、昨日は
かなり痛みが強かったので
営業終了後、すぐに帰宅。

薬と、ドラえもんのお陰で回復。

息子と一緒に
ドラえもんを観るようになってから、
毎週、涙腺が緩みます。

昨晩のドラえもんも
もちろん泣けました...。
[PR]
by bana_moon | 2008-06-28 12:51

ドライブ

c0154713_13393784.jpg 今日の安曇野は涼しい。
 と、いうか曇ってて、
 あんまり陽が射してないのよ。

 お休みの昨日、
 山麓線を白馬まで走るが
 ホント、この時期はヒトが少ないね。

 もっと気楽に
 山の風景や里山の佇まいを
 眺められればいいんでしょうけど、

 どうしても職業目線や興味本位で
               「この辺りのヒトたち、
               どうやって暮らしてるんやろう?」
               と思ってしまったりします。

               資本主義。
               ぼくらにとっては
               生まれた時から自明のこと。

               でも、よく考えてみたら
               この当たり前が、
               ヒトの人格形成や物事の価値基準などに
               大きな影響を与えてるな。と。

               そして、
               この当たり前のことが、
               ヒトの暮らしや世界のカタチに
               変化を与え続けるんだな。と。

               と、そんなことを再確認しながら
               静かな北アルプスを眺めてドライブ。

               してましてん。
[PR]
by bana_moon | 2008-06-26 14:51

四葉のクローバー

c0154713_13571415.jpg









発送したい文書を仕上げに掛かろうと
せっせと朝から集中し、

その間、何度も氷り水を飲んでいたら
お腹がゴロゴロ...。ピンチです。

整腸剤を飲んで
日光浴でお腹を温めます。

なんとか治まりました。
セ〜フ...。

しょうもない苦しみの中で見つけた
四葉のクローバー。

今日のラッキーアイテムです。わ。
[PR]
by bana_moon | 2008-06-24 15:16

意外と盛りだくさん

日中は土砂降り。
で、今はピタッと止んでます。

今日は暇だと思ってましたが、

忘れてた取材があったり、
懐かしい人が現れたり、
その他諸々、
今日は意外と盛りだくさん。

結局、仕上げたかった仕事出来ず。
豪雨の中、みなさんご苦労様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近気になってる映画。
コレ良さそう。↓
c0154713_181761.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-06-23 18:02

今日も土砂降り

c0154713_11584264.jpg












それにしても、よう降るなぁ。

朝の掃除が終わるまで
晴れ間も射してたのに、
アッという間に土砂降りですわ。

さすがに今日明日は暇っぽいので、
集中して
溜まった仕事を片付けます。

大阪さん。
Vならずの首位タイで交流戦終了。
まぁ、ルールなんでしゃあない。
上出来やな。

さぁ、これでしばらく
落ちついて仕事できますわ。
[PR]
by bana_moon | 2008-06-23 12:21

雨の日って、

今日は、ほぼ雨。
ちょっと止んだ時間もあったけど。ね。

その割りには、
よく来てくれたと思います。

足下の悪い中、ありがとう。
すこしは楽しめましたか?

さて今晩は、
野球にサッカー。いっぱいです。
寝る暇あらへん...。

大阪さん。雨やのにやるんやて。大丈夫か?
北海道さん。ごめんね。
東京さん・福岡さん。仲良く引き分けてね。

オランダさん。負けてもた。ね。
でも、この勝ちきれないとこが好きやねん。
なので、同じタイプのスペインさん。応援します。

雨の日って、
思い切ってインドアな楽しみ方ができるので結構好きかも。

c0154713_1736745.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-06-22 17:39

11.1%の可能性

c0154713_1225354.jpg









今日は雨で暇かもね。と思ってた。
そしたら結構来るやん。

と、思ってたら、
雨が上がるのと同時に
し〜ん...。

まぁ、ひと息いれましょ。

昨日は結局、東京さんが勝ったのね。
でも、可能性残ったわ。

あと一試合を残して
同率首位4チームの潰し合い。

大阪さんは勝っても
昨年の成績によりVならず...。
なんでやねんっ!

唯一の可能性は、
大阪さん◯、東京さんー福岡さん△の場合のみ。

スポーツ新聞によると、
11.1%の可能性があるらしいけど
ホンマかいな?

あじさい咲いたよ。
[PR]
by bana_moon | 2008-06-22 12:47

念〜〜〜〜〜〜

営業が終わって、
急いで家に帰ったのに、

あ〜っ...、
負けてもた...。

これで交流戦はVナシか...、
と、思ったら、

今、東京さんと福岡さんが
引き分け中やん...。

このままいけば、
明日も可能性あるやんっ!

これから念を送りますぅ。

「明日まで可能性
残したい念〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

c0154713_2136662.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-06-21 21:47