安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

冬は。

今日で七月も終わりですね。

いつものように
ついさっき、気づきました。

一日・一週間を
長く感じたりはしますが、
ひと月は、アッという間...。

ということは、
一年もアッという間。ですよね?

でもね、冬は長いんですよ。
冬は。

なんで、こんなこと書いてんのか分かりませんが、
冬は長いんですよ。

冬は。

c0154713_17415351.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-07-31 17:43

嗚呼、夏休み。

c0154713_1384573.jpg









ちょっと曇ってきました。
今日は比較的すごしやすいかも。

朝から家族連れが多いです。
夏休みっていいですねぇ。

お父さんは席に着くなり、
ウトウト...。

お母さんは買い物に夢中。

子供たちは
多少退屈そうにしながらも、

お目当てのジュースとバナナチップが出てくると、
「ラッキー!」
みたいなカンジでニコニコ。楽しそう。

嗚呼、夏休み。
[PR]
by bana_moon | 2008-07-31 13:32

いよいよ

c0154713_2315441.jpg












僅か一日で
暑い日に戻ってしまった安曇野です。

ふぅ...。
今週は長かったように思います。個人的に。

平日でも家族連れのお客さんが増えて来て、
いよいよ夏本番の予感。

先日、お盆時期のお手伝いをしてくれる
Aさんと調整もできたので、
今年もなんとか乗り切れそうです。

明日はお休み。
英気を蓄えられるように
しっかり休もうと思います。

では。
[PR]
by bana_moon | 2008-07-29 23:25

トカゲ君

c0154713_11484536.jpg









また今日から暑くなるみたいです。
うぅ...。

なんかここ数年、
いたるところで天災による被害が多いですよね。
被害に遭われた方にはホント気の毒に思います。

若い頃は全然気にもとめませんでしたが、
やっぱり、自分のことのように置き換えてみると相当ヘコみます。
今後もコンビニ募金します。

これからどんどん暑くなる時期ですが、
なんとか早く復旧出来るように祈ってます。
それくらいしか...。

最近、仲良しになったトカゲ君です。
この世の暮らしはいかがですか?
[PR]
by bana_moon | 2008-07-29 12:23

合い言葉は、

c0154713_21401445.jpg









今日の午前中は
まったく生命感のない気配だったので、

YouTubeで
フジロックのUKAWANIMATION!の映像ないかなぁ?
なんて探してた。けど、なかったね。

この仕事やってる限りは
一生行かれへんやろな。しゃあないね。

AEO → UKAWANIMATION!
この流れは観たかった...。なぁ...。

え〜、それでも午後は、
それなりにヒトが来るもんで...。
夏やなぁと。

それにしても今日は涼しかった。
みんなゆうてた。そうゆうてた。

合い言葉は、「涼しいなぁ...。」
[PR]
by bana_moon | 2008-07-28 21:54

涼しい

c0154713_1305852.jpg









たっぷりと雨が降ったので
今日は涼しいです。

お客さんの入りも涼しいです。
スースーしてます。

きっと今日は涼しいです。

声のボリュームが大きいお客さんの声が
よく響きます。
[PR]
by bana_moon | 2008-07-28 13:11

久々。雨。

夕方、一時間程、雨降りましたわ。
えかったぁ。

途中、一瞬、停電にも遭遇。
久々。

涼しくてええなぁ。
明日もよろしく。

今日はペーパードリップの日。

めっさ、煎れたがな。
涼しいからやね。

カラダが香ばしいです。
ええ臭いしてまっせ。

今日も、いいお客さんに恵まれて
たくさん幸せでした。

おおきに。

c0154713_23252295.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-07-27 23:27

雨降らへん

c0154713_1120583.jpg












とうとう、夏バテかな?
やや、しんどス。

だって、雨降らへんし、
風吹かへんねんもん。

松本は昨日降ったらしいですが、
安曇野は
遠くの空で雷ゴロるけど、
雨降らへんねんもん。

今日の予報でも、
松本降りそう。安曇野ダメそう。

ちょっと品のあるお花さんは
ヒーヒーゆうてますが、
雑草さんは元気どすなぁ。

のど渇きましたか?
[PR]
by bana_moon | 2008-07-27 11:31

量より質

今日は午後がさっぱり...。

う〜ん...。
まぁ、こういう日も。ね。

ぽろぽろ、いい感じのお客さん。
みなさん、じっくり観てくれました。

嬉しいよね。作家さんにとっては。
ぼくも嬉しいし。ね。

お久な、同世代のUさんとの近況報告。
仕事も家庭も多少ダブる者としては、
うんうん。そうそう。な、話を。

量より質な一日でした。ね。

c0154713_1825281.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-07-26 18:26
c0154713_11205746.jpg












今日は暑なりそうや。な?

昨日は割りと過ごしやすかった。
で、久々の夕立。ちょろっと。

今日は暑なりそうや。な?

お客さんの動きが活発。
サマーパターンですな。

今日は暑なりそうや。な?

顔が、てかり始めてきました。な。
[PR]
by bana_moon | 2008-07-26 11:33