安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最後の八月

c0154713_17493779.jpg









八月が終わりました。

嬉しいやら寂しいやら...。

と、いう気もしますが、
今はホッとしてます。あらためて、ホッ。

先程、月末締めをして
入館者数を確認しましたが、
疲れる理由が分かりました。

いろんなことがありました。

嬉しいこと楽しいこと、ヘコむこと...。
思い出すだけで目が回りそうです。

まぁ、そんな八月でしたが、
こうしていられるのも
みなさんのお陰です。ホント。

ありがとう。

今日はゆっくり休みます。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-31 18:04

バランスよく

c0154713_18173415.jpg









一日中、雨。

最近は、
全国的に雨のところが多いのかと思ってたら、
四国は雨が少なく水不足なんですね。

雨が降り過ぎて困ってる地域もあれば、
まとまった雨が降らずに困ってるところも...。

うまくイカんもんですねぇ...。
バランスよくいくこと願ってます。

え〜、本日は、
午前中は年齢高く、午後は年齢低く。

客層のバランス、バッチリ。
売り上げのバランス、バッチリ。

おいらのメンタル・フィジカル
バランス悪く...。

バランスよく。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-30 18:31

宿題

今日は小雨が降ったり止んだり。
夕方から本格的な雨へ。

夏を名残り惜しむかのように、
家族で観光されてる方も。チラホラ。

こんな時期に旅行してる子は
夏休みの宿題終わったんやろね。
エラいなぁ。

おっさんが子供の頃、
この時期、毎年泣きながら宿題してたわ。
今も泣きながら残業してるし...。

おっさんになっても
相変わらずです...。

c0154713_1941189.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-08-29 19:41

休日明け。雨

c0154713_17562075.jpg












朝の掃除が済んだと思ったら
それ以降、今日は一日雨。

でも意外と忙しく
意外と余裕無く...。

一昨日から
徹夜で遊び過ぎたせいで、

珈琲の湯気を見ながら
ウトウト...。
日焼けヒリヒリ...。

明日も雨かな?
[PR]
by bana_moon | 2008-08-28 18:08

待ちに待ったお休み

c0154713_22351782.jpg 今日の営業を終えて
 ようやくお休みです...。

 長かった...。

 もう殆ど記憶がないんですが
 約一ヶ月まともに休めていなかったので、

 待ちに
 待ちに
 待ちに

 待ちに待った
               お休みです...。

               うぅ......。

               昨日から
               嫁さんと息子は
               実家に行っているので、

               ひとりです。

               何しよ?

               カラダを休めたいのは
               やまやまですが、

               せっかくなので
               ハメ外そうかなと...。

               待ちに待ったお休み。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-26 22:56

夏が終わる

c0154713_22391111.jpg












昨晩飲んだ漢方薬が効いたのか、
今日は若干体調復活。

しかし、今年の夏は、
朝からのスタートダッシュが
やや強烈...。

昨日なんて
午前中だけで体力使い果たし、
午後はジリ貧...。

まぁ、でも、
そんな日もそろそろおしまい。

安曇野は、もう秋へ。
夏が終わります。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-25 22:53

バナナ売りのおっさん

バナナ売りのおっさんの体調が悪くて
更新出来ませんでした...。まだ、復調しておらず...。

有り難いことに、
たくさんお客さん来てくれています。
ありがとう。

いろんなヒトに助けてもらっています。
ありがとう。

たくさんメールも届きます。
まだ、返事出来てないですけど...。
ありがとう。

いろんなお誘いも
いろんなお土産も
いろんなお話も

いっぱいいっぱい
ありがとう。

とにかく、がんばります。

お返しできるまで
もう少し時間がかかると思いますが、
待っててください。

バナナ売りのおっさん より

c0154713_23484468.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-08-24 23:49

お盆

c0154713_1258593.jpg お盆。終わりましたね。

 疲れましたぁ...。(笑)

 が、

 暑い中、お越し頂いたみなさま
 どうもありがとうございました!

 ここ2週間くらいは
                   仕事もプライベートも過密日程でしたので、
                   毎日ユンケルを飲んで夏を満喫しました。

                   もう、いろんなことあり過ぎ。です。
                   汗も涙も溢れます。

                   ホント、ありがたい。ことばかり。です。
 
                   後半、かなりバテバテでしたが、
                   お手伝いのAさん頑張ってくれました。
                   ありがとう。

                   今朝の安曇野は静か....
                   だと思っていましたが、

                   意外と忙しいです...。(笑)

                                      
[PR]
by bana_moon | 2008-08-18 13:25

どんぶらこ

c0154713_23393242.jpg









ちょっと座るか...。

と、思ってチカラを抜くと、
アッという間に
どんぶらこ。

どんぶらこ。どんぶらこ。

ど..ん......ぶ........

もう、どんぶらこなので、
また明日。

どんぶらこ。どんぶらこ。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-14 23:50

今日は水曜日

c0154713_17273523.jpg









午後から曇り。

いつ、雨が降り出してもおかしくない天気。
でも、未だ降らず。

なので、涼しい。
なので、嬉しい。

今日は水曜日。
いつもなら休館日。

先週も展示替えで休めずだったので
本来ならカラダを休めたいところですが、
なんせ、お盆ですから。

まぁ、開けた甲斐あって、
原画が売れたりと、ええことがあったりと。
上々。

が、なぜか3時頃から急激に失速...。

ぽか〜ん、とした時間が過ぎて、
夕方、小波。

今日は水曜日。さぁ、帰ろ。
[PR]
by bana_moon | 2008-08-13 18:20