安曇野の小さな美術館


by bana_moon

<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

初日終わりました。

c0154713_1732532.jpg 安曇野スタイル2008
 初日終わりました。

 今日は朝から
 寒〜な一日。

 開館してからも、
 紙芝居の最終仕上げが
 少し残っていたので、
 「平日やし、暇な方が助かるなぁ。」
 と、思っておりました。

 で、希望通り
               お昼まで結構暇で、
               紙芝居完成!
               で、で、久しぶりにPC触って
               ブログも U P ! でけた。

               さぁ、あとは、
               三時にお客さんが
               来てくれるのを待つだけ。
               でも、来てくれるか不安。

               結果。
               結構来てくれました。
               満足して頂けたかは判りませんが、
               頑張った甲斐がありました。

               で、そのあと一気に波は去り、
               一気に睡魔が...。

               トラブル続きで
               三日間殆ど寝ていないので、
               このあと、買い出しを終えたら
               まずは、寝ます。

               ご迷惑おかけしている方々には
               申し訳ないですが、
               明日早朝からキバりますので
               許してください。

               では、また明日。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-31 18:04

なんとか...

c0154713_1321162.jpg









なんとか...。

え〜、ここ数日、
予定外の出来事の連続で、

寝る暇がないくらい
急ピッチの作業が続いていました。

なんとか全て整った。
と、思います。

告知が遅くなりましたが、
昨日から新しい企画になっています。

え〜、今日から4日間、
安曇野スタイル2008やってます。

昨年に引き続き、
紙芝居つくりました。やります。
(駄菓子もあげるよ!)
よかったら来てくださいね。

業務連絡。させてください。

ご連絡を頂戴してます
お問い合わせ等の返事が遅れています。大幅に。

ご迷惑をお掛けいたしております。
近々ご連絡させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-31 13:35

新しい企画展の案内

c0154713_13184439.jpg






















フーフー 展 成瀬政博・成瀬憲子

30年程前、大阪・淀屋橋の画廊街などで、ぼくたち夫婦の展覧会を毎年のようにしていました。
あの頃は、子育てをしながら絵を描いては個展を開き、「フーフー通信」なる小冊子を作ったりと、
楽しくも、仕事も暮らしもフーフーな毎日でした。
安曇野へ移り住んで20年、子供たちは成人し家を出て、今春から夫婦ふたりの生活。
久しぶりに、夫婦ふたりの展示をすることになりました。
当時の懐かしい絵や、最近、仕事以外で描いている絵などを展示したいと思っています。
嫁はんは何を出すのか知りませんが、よかったら観に来てください。成瀬政博(談)

10/31(金)〜11/3(祝)は、安曇野スタイル2008開催期間です。
今年もバナナムーンでは、4日間限定・成瀬政博のオリジナル紙芝居を行ないます。
毎日午後三時〜10分程度。ご覧になられる方には駄菓子のプレゼント付です。

1F「週刊新潮」表紙絵原画展vol.16 / 2F フーフー展

※12/12(金)〜14(日)は臨時休館となります。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-31 13:20 | 企画展の案内

こんなこともあるのね

c0154713_12531777.jpg












今朝は、昨日と真逆の快晴。

めちゃめちゃ気持ちいいけど、
枯れ葉の掃除が大変。どす。

で、

朝からちょっとした取材。

机を移動したり、
ライトをセッィングしたり。

が、

カメラ故障...。

こんなこともあるのね。
急遽、明日へ延期。

で、

モひとつビックリなこと。

山が白い!

そらあんなに荒れたら
雪も降るよなぁ〜。

でも、

今日は、ええ天気。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-27 13:18

荒れ模様な一日

c0154713_17422291.jpg












なんか今日は、
アッという間な一日。

ホンマに
8時間営業したんやろか?

今日も昨日に引き続き、
年齢層やや高め。

グループで
旅行されてるような方が
多かったなぁ。

外の席が使えなかった割りには
うまく回転してくれて、
ヨカッタ。っス。

風が強く荒れ模様な一日で、
猿くんも便乗して
ご近所さん家で
ようさん悪さしてたみたい。

爆竹パンパン。
お星さまキラキラ。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-26 18:12

エグな日曜日

c0154713_1195258.jpg









今日は強烈な風が吹いてます。
エグいです。

枯れ葉が
あっちからこっちから
大変です。

出掛けたくないですねぇ。
こんな日は。

さすがに
レンタサイクルで来る人は
おらんやろ?

え〜、先程まで、
何故かお昼時に
お客さん多かったです。
ややエグ。です。

エグな日曜日。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-26 13:10
c0154713_17215372.jpg












今日は、やや年齢層高し。

落ち着いた雰囲気なんですが
滞在時間が短い方が多く、
割りと出入りのテンポが早い。

なので、
ガランとした時間も長く、
途中、睡魔が...。

夕方最後に、
今日初、若いコふたり。

それまでとは対照的に
じっくり過ごしてくれて、
外は真っ暗に。

帰りのタクシーが
捕まらないということになり、
穂高駅まで送迎。

こんな時、
田舎は不便です。ねぇ。

ご利用は計画的に。(笑)
[PR]
by bana_moon | 2008-10-25 18:19
朝からあくびが、ようさん出ます。

「朝まで生テレビ」を
最後まで観てしまった。
録画して寝りゃよかった...。

例のアレですわ。
金融危機。の話。

実は今春から
翻訳家のSさんに誘われて、
月一回、父と一緒に
「資本論」の勉強会に参加しています。

まぁ、
タイムリーちゃタイムリーなんですけど、

知識が増えれば増える程、
ヤ なご時世やなぁと。思ったり...。
結構深刻ですねぇ。
どないなるんでしょう。ホンマに。

また、あくび...。

え〜、ここ数日、
お天気の悪い日が続いていて、
ちょっと寒いです。

そんな中、
日中、少しだけ顔を出す晴れ間が
ちょっと貴重です。

お向かえさん家のヤマモミジが
奇麗な色に染まってきました。

秋、深まる。あくび出る。

c0154713_148398.jpg
[PR]
by bana_moon | 2008-10-25 14:46

しつこい。な。(笑)

c0154713_13193148.jpg こんにちは。
 三日程、更新サボりました。

 風邪からの回復が長引いたのと
 阪神さんのことでココロを傷めていたので、
 しばらく目の前の仕事以外はやめとこかなぁって。
 という訳。でした。

 まぁ、それにしても、
 阪神さんの今シーズンが終わると、
 こんなにも食欲や気力がなくなるのかと。
 自分でも正直ビックリ。参りました...。

               野球が好きってことではないんです。
               阪神さんが好きなんです。
               大阪を離れて年齢を増すごとに、
               家族のように愛おしい存在。です。

               なので、この数日の我が家は、
               お通夜みたいな空気でした。(笑)

               まぁ、しゃあないですねぇ。
               どうにもならんもんなぁ...。
               もう一ぺん、やり直してもらえまへんやろか?(笑)
               ホンマに。

               ふぅ〜...。

               まっ、元気出しますわ。
               今日からまた頑張りますわ。

               せやけどホンマに、
               もう一ぺん、やり直してもらえまへんやろか?(笑)

               しつこい。な。(笑)
[PR]
by bana_moon | 2008-10-24 14:04

ひんやり

c0154713_1733934.jpg









今日の午後は静か。です。
天気もどんより寒い一日。です。

晩秋ってカンジ。です。
ちょっと、冬の気配も。

ひんやりした空気が気持ちよく、
暇な時間にアタマの体操。

今日はいつも以上に口数少なく、

時折出る息が
ひんやり冷たかった。です。
[PR]
by bana_moon | 2008-10-20 17:34