人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の小さな美術館


by bana_moon

高校野球

高校野球_c0154713_17252054.jpg









お疲れさまでした。
今日もいっぱい汗かきましたか?

安曇野のバナナさんの辺りは
午後から雲が覆い始めたので、
それほど暑くはならなかったかも。

で、今日は、
「冬は寒いんですか?」「この薪ストーブは暖かいですか?」
などと、やたらと、冬のことを聞くお客さん多し。
なぜ?まぁ、ええか...。

昨日、
今年初の高校野球予選、観て来ました。

割りと毎年
ぶらっと観に行ったりするんですが、
やっぱり、夏の高校野球は泣けますね。

ぼくは大阪の出なので
こっちの学校に特に思い入れはないですが、

炎天下の中、
一生懸命ボールを追いかける姿を観てると、
ジーンときます。

で、偶然座った席が
負けてしまった方の学校側だったりすると、
尚更、ジ、ジーンと...。きます。

で、昨日は負けてしまった側。
両チームの応援団のエールの交換を見届けて、
ゆっくりと席を立つ。

球場の出口から駐車場までの道中、
負けたチームの生徒たちが、
泣きながらバスに乗り込むところに出くわす。

出迎えた、家族・友達・OBなどに
彼らの頑張りを労われている。

みんな泣いている。

どさくさ紛れて、
通りがかりのオッサンも
もらい泣き...。したそうな。
by bana_moon | 2008-07-17 18:25